2次会には、オシャレなイタリアンBAR PIGRO(ピグロ)

株式会社弘光舎 代表取締役 小野 義明

2013年に穂積から移転され、今年で6年目を迎えたPIGRO(ピグロ)に行ってきました!

大垣への移転とともに人気だったランチを辞めてしまい、夜のみの営業になったそうです。

しかし、雰囲気はオシャレなイタリアンBARに変身して、大垣では2次会でよく利用されているそうです。

JR大垣駅から駅前通りを10分ほど南下して、ナンデモヤを越えた角を左に曲がった鈴乃屋ビルの2階に店舗はあります。

店内はオシャレなイタリアンBARと言われているくらい落ち着いた雰囲気で、騒がしかった1次会を忘れさせてくれる店内です。

カウンターには、生ハムの燻製が出迎えてくれます。

また、黒板にメニュー紹介がされていて、黒板に書いてあるメニューなら、何でも作ってくれるそうです。

それ以外のメニューもマスターに伝えれば作ってくれるそうです。

ワインは赤白あわせて50種類あり、おすすめのワインやマスターのおすすめワインをお客さんの好みや食事に合わせて出してくれます。

今回は2次会でおじゃましましたが、1次会でお腹いっぱいになったので、あまり注文していませんが、マスターはメニューにない注文にも気さくに応えてくれます。

2次会には、オシャレなイタリアンBAR PIGRO(ピグロ)

ぜひ、皆さんも一度は足を運んでみては🍴

岐阜県大垣市郭町東1丁目40番地 鈴乃屋ビル2階

TEL:0584-82-3115

営業時間:17:00~24:00 金土曜日は26:00まで

定休日:月曜日

旬の食材とおいしいお酒で楽しい時間を過ごせる店”楽餐(らくさん)つじ川”

株式会社弘光舎 代表取締役 小野 義明

昨年10月にOPENし、今年で1周年を迎えた楽餐つじ川に行ってきました!

店主は、市内にある五感など、さまざまな店舗で料理長を務めた辻下和将さん。

1年前に念願のお店を開店し、「大切な人と、友人と大切な時間を楽しく過ごして頂きたい。そんな時間を作りたい。」そんな思いで和食料理屋をOPENしたそうです。

郭町東にあるクッチーナさんを北へ進んだ右手に「つじ川」の看板が目に入ってきました。

店の前に来ると、何だかおしゃれな感じの店構えです。

最初の一品です。店主がこだわったおつくりです。

お刺身のおつくり。価格は1,800円から。新鮮な刺身で、毎朝、店主が市場で仕入れてきているそうです。なかなかの目利きです!

二品目は、白子。価格は時価だそうですが、大きさや鮮度によって価格が変わってくるそうです。本当にいくらするのだろう…。

三品目は、獲れたてのカニ🦀。こちらも時価だそうです。いくらカニ?

刺身のおつくり、白子、カニとそろったところで、白ワインで乾杯🥂

四品目は、柿の皮とクリームチーズの酒粕づけです。クリームチーズは700円からで、柿の皮は無料(店主のご厚意)です。柿の皮なんて捨ててしまいがちですが、店主はさっと油で揚げたもので、なかなか目にふれる機会もなく、パリっとした食感です。これがなかなかイケるんです!

五品目は、甘鯛の塩焼きです。価格は、こちらも時価になります!いくらするんだろう…。(不安)

いろいろと注文しましたが、メニューにない注文にも気さくに応えてくれ、楽しいひとときを過ごしました。

旬の食材とおいしいお酒で楽しい時間を過ごせる店”楽餐(らくさん)つじ川”

ぜひ、皆さんも一度は足を運んでみては🍽

岐阜県大垣市郭町東1-22

TEL:0584-84-7733

OPEN:17:00~22:00(ラストオーダー) CLOSE:23:00

定休日:日曜日(月曜祝日の場合は、月曜休)