バス社員行きつけの店 鶴岡屋 本店

名阪近鉄バス株式会社 取締役社長 西村昌之

 

a1

鶴岡屋 本店

所在地  岐阜県大垣市久瀬川町2-42

電話番号 0584(78)3219

アクセス むすびの地記念館から西へ徒歩8分

大垣工業高校口バス停近く

営業時間 AM11:00~PM14:00

PM16:30~PM19:45

定休日  木曜日

予算   1000円まで

a2

当社の若森営業所・若森整備工場からほど近く、名物のかつ丼を中心とした、味よし、ボリューム満点でリーズナブルな値段の私たちの強い味方です。店内は奥に長く、お座敷とテーブル席があります。

a3

ミニカツ丼(560円)

ミニうどんセット+210円

そばにもできます。

a4

名物のカツ丼(820円)

ソースかつ丼(味噌カツ丼ではありません!)が有名で、遠くからの来店者もあるようです。甘辛でさっぱり(ここだけの味)

関西出身の私にもOK

a5

ひれカツ丼、ささみカツ丼は930円です。ランチセット(730円)は、ボリューム満点で、午後の仕事の原動力になります。赤だし仕立てのトン汁がついています。

a6

カツ丼に半熟卵(100円)を載せると、一段とまろやかになります。箸でくずすときがたまりません。

a7

うどん(そば)定食(870円)もすごいボリュームで、おまけにご飯のおかわり自由です。

ころ定食、ざる定食もあります。

a8

店の前の駐車スペースは2台ですが、薬局の西隣には8台が駐車できます。

駅前にしき

有限会社ラブ 代表取締役 松本 正平

京料理が大垣で楽しめます。 京風寿しと日本料理のお店

駅前にしき

大垣市高屋町1丁目21

電話番号 0584-78-4615

アクセス 大垣駅南口から徒歩1分

営業時間 11:00~21:00(OS20:30)

定休日 火曜日

予算 ランチ定食750円~  会席料理3700円~

トップ

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前から徒歩1分の立地に3階まである店で、宴席では3階のお座敷をよく利用します。20名ほど入れます。

 

1

お寿司屋さんをイメージする方が多いかと思いますが、親しみやすい日本料理のお店でもありますね。

市場でその日に仕入れた新鮮な魚を提供します。お刺身も炙りトロなど豪華です!

2

会席料理では、季節に応じた品を用意しています。

この日は土瓶蒸し。旬のマツタケが1本贅沢に入っていました。

これからの季節は、カニやフグ、スッポンなども美味しくいただけますよ!

4

にしきさんは、お持ち帰りのお寿司も大変充実しています。

家で待っている家族におみやげを持ち帰ると、いつも喜ばれます。

4-2

特に昔からのファンにとって、にしきさんと言えば、「バッテラ」です!

ほのかに甘いシャリと鯖とのコントラストは絶妙です。しかもお値段がなんと450円!

5

 

 

 

 

 

 

 

お昼ももちろん充実していて、お値打ちな定食が豊富にありますよ!

6

こちらは、マグロ丼セット。漬けマグロに思わず舌つづみ!10月から始まる「GAKIメシグランプリ」にもエントリーしています。是非ご賞味あれ!

「GAKIメシグランプリ」

http://www.ogakikanko.jp/event/gakimesi

7

京都で修行中に、今上天皇陛下にお食事を提供したこともあるオーナー板前が、心を込めて料理を提供しています。

常連のお客さんにいつも可愛がられていますね。(お嫁さん絶賛募集中です!)