山中和樹 のすべての投稿

大垣城サルーン

㈱山中工務店 専務取締役 山中和樹

 

大垣城サルーン

1-B

 岐阜県大垣市郭町1-48

TEL 0584-83-1060

http://www.cucinainc.jp

営業時間 17:30~26:00

定休日 火曜日(祝日、祝前日は営業)

予算  3,000円~6,000円

2

大垣城の真下にたたずむ、築50年の母屋を生かした、食を楽しむサロン。昔の喫茶まどかがあった場所ですね!

どこか、懐かしくノスタルジーな雰囲気にモダンなつくり!!大垣城の石垣に滝!

3

2Fには、個室や、ソファーラウンジもあります。土壁や竹、木材を使用した和な空間には大垣の全ての酒蔵から旨い酒!を呑むことができます!!

観光に来ていただいたお客様にも喜んで頂いていると、言って見えました。

4

ソファー席は、一番人気なので、お早めの予約をおすすめします。なんと、窓からは大垣城がチラリと見えます!

内緒ですが、春になると桜が満開に!!お店の中でお花見ができちゃいますよ!

お酒がススミます!

5

昔ながらのお竃さん(おくどさん)を使い羽釜でご飯を炊いています。

本当に懐かしいです。おくどさんでは、炭火で全国から取り寄せる魚や地の野菜、飛騨牛、養老の仔豚、美濃地鶏などなどが焼かれます。

6

地産地消にもこだわっていまして、こちらは、八寸  前菜の盛り合わせです。ますます、お酒がススミます!

会社づかいも出来ますし、プライベートで大切な方とも来たいお店のひとつ。

7

年中ある大垣城サルーン名物 おでん!?

トマトのおでんやら、レタスのおでん、、、少し変わった炊き合わせ?といった感じでしょうか!

トマトのおでん!意外とイケルんです。。

8

炭火で焼かれています。実にシンプルな調理法!厳選された素材がわかります!!

季節によってお魚、野菜が変わるようです。

特に本日のオススメ メニューからのオーダーには期待しちゃいます。

9

ちび七厘!!!!目の前でちびちび!!!!

メザシ,たらこ、エイヒレ、からすみ、蛍烏賊などなど。

益々、お酒が、、、、、熱燗にはぴったりですよね!笑

10

後ろの大きなテーブルではお誕生日会が開かれていました。

最後のスゥイーツに演出が!こんなの出されたら、テンション上がりますよね!盛り上がっております!!

11

私はやはり、大垣の地酒!!とても面白い桝やグラス、お猪口など用意してくれるんです。旬なお料理に、粋な酒!ほつれのあるサービスと空間!!

皆様。いかがでしょうか!と、言いつつ!またオカワリしてしまいました。。

注)写真はお店からの協力でいただきました。