加納吉明 のすべての投稿

韓国料理 物味遊山(ものみゆうざん)

TSUCHIYA株式会社 
代表取締役社長代行執行役員 加納吉明

お料理好きのご夫婦できりもりされているアットホームな韓国料理屋さんです。
鹿児島より随時取り寄せている薩摩産黒豚、できるだけ化学調味料を使わないで丁寧に作られたお料理。
ナムルなどお惣菜もひとつひとつ手作りされている、あたたかい家庭的な韓国料理をいただけます。

【ナムル盛り】ワラビ・ほうれん草・豆もやし・大根

豆もやしは京都から特別に取り寄せているなど国産にこだわって、その季節に旬の食材を使用されています。

image2

【ポッサム】(茹で豚)※要予約

セロリ、ネギ、生姜、にんにくで柔らかくなるまで茹でた豚バラを薄切りにして、キムチなど葉野菜で包んで食べるポッサム。
じっくりと茹でた豚肉はほどよく脂が落ちてヘルシーです。
※写真は、自家製キムチ、白菜の塩漬け、アミエビ

image6

【海鮮チヂミ】

イカ・タコ・エビ・人参・ピーマンが入った具だくさんチヂミ。外はカリカリ、中はもちもちで食べ応えありです。
辛さに自信がある方は青唐辛子入りにチャレンジしてみて下さいね。
他にも味噌入ニラチヂミ、キムチチヂミ、野菜チヂミがあります。

image5

【チャプチェ】

韓国産春雨と肉や野菜を甘辛く炒めたチャプチェ。韓国ではおめでたい席やおもてなしの定番料理です。
さつまいものでんぷんからできた韓国春雨は歯ごたえしっかりで色とりどりの野菜との相性抜群。

image7

【とんかつ】

お店で使用されている豚肉は全て薩摩黒豚です。脂っこくなく、味が濃くて、柔らかい。ソースをつけなくてもそのままで味わえるお店自慢の一品です。
ランチには定食もありますよ。(サラダ・お味噌汁付き1000円~)

image8

【カムジャタン】(じゃがいもの鍋)※要予約

スペアリブとじゃがいもを辛いスープで煮込んだ、日本でも人気の鍋料理カムジャタン。
じっくり煮込んだお肉は骨が簡単に取れ、とても柔らか。骨のエキスが溶けだした濃厚スープは絶品です。
見た目はパンチのきいた真っ赤なスープ、びっくりしそうですが食べてみると見た目との味の違いに驚きます。
醤油、ゴマ、韓国唐辛子など色々な香辛料で味付けしてあり、寒い季節にぴったり。

image3 image4

チゲ鍋もあります。もちろん辛さの調整もしてくれますよ。

【ランチ】石焼ビビンバ定食1100円
image2

ご夫婦ふたりできりもりされている為、その日にないメニューもあるので事前に予算やリクエストをされて行かれるのがお勧めです。
近場で韓国に来た気分が味わえる本場の韓国料理屋さんです。

image1

物味遊山(ものみゆうざん)
【住 所】大垣市赤坂町東町64-1
【TEL】0584-71-4913
【定休日】不定休(予約の場合は応相談)
【営業時間】ランチ  11:30~14:00
      ディナー 17:30~22:00
【駐車場】7台