小野義明 のすべての投稿

隠れ家のようなシックで落ち着いた雰囲気の”ESTRELLA(エストレーヤ)”

株式会社弘光舎 代表取締役 小野 義明

JR大垣駅から南へ徒歩5分にある、地元の食材を主に使用した、隠れ家Bar×イタリアン×ビアホールのESTRELLA(エストレーヤ)に行ってきました!

店舗は、駅通りを南へ5分ほど歩いていき、本町通りの北にあります。

エストレーヤの看板が店内に入ることをワクワクさせてくれます。

店内にはワインセラーもあり、おしゃれな雰囲気を漂わせています。

カウンター席の上には黒板メニューが目に入り、和洋メニューがいっぱいです!

カウンターにはさまざまなお酒が揃っています!

ますは、皆で乾杯🥂

左上から時計と逆回りで、祖父江の銀杏、手造りのタコワサ、生ハムとメロン、アボカドと海老のサルサチーズ焼のオードブルです。美味しそう‼

ランプのステーキ 3,500円

ジャンボ海老フライ(一匹)1,100円 エビフリャイもあるでよぉ(笑)

奥には個室があり、6名までは入れます。プラベートな空間を彩ってくれますれ。

こちらにも黒板メニューがあり、いろんなメニューを注文できます!

ワインセラーも完備してます。

シェフの朋さん、写真は撮らせてもらえませんでしたが、とてもイケメンです。イケメンの朋さんの料理はとても絶品です‼

コース向けのアラカルトも、一品料理も写真映えするものばかり!

地元の食材を主に使用したアヒージョをはじめ、ローストビーフ、ガーリックステーキなどの肉料理をはじめ、刺身や鯛めしといった和食など、とにかくメニューが豊富です。

ドリンクも料理によく合う厳選ワインや入手困難なお酒、定番からオリジナルのカクテルまで取り揃えています。ワイン好きの私のために各種ワインを取り揃えていただいています。いつもありがとうございます!

アルコールの種類が多いのも酒好きにはポイント高めです。

毎日変わる黒板メニューがあり、 地元の食材を使用したメニューは、旬な食材を使うからこそ、毎日違ったメニューをお楽しみいただけます♪

上質な雰囲気が漂う隠れ家スタイルの店内は、カウンターが6席、テーブル席が20席あり、女性一人でもグループでも気軽にご利用できます!

また、深夜26時まで営業していますので、お仕事帰りや飲み会帰りにさくっとお立ち寄りいただけます。もちろん二次会利用も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

今回は、当社の忘年会でおじゃましましたが、今度は大切な人とおじゃましてみようかなって思える店舗です。

ぜひ、皆さんも一度は足を運んでみてはどうですか?

岐阜県大垣市東外側町1-19-3

TEL:0584-71-6103

OPEN:18:00~26:00

定休日:日曜日

2次会には、オシャレなイタリアンBAR PIGRO(ピグロ)

株式会社弘光舎 代表取締役 小野 義明

2013年に穂積から移転され、今年で6年目を迎えたPIGRO(ピグロ)に行ってきました!

大垣への移転とともに人気だったランチを辞めてしまい、夜のみの営業になったそうです。

しかし、雰囲気はオシャレなイタリアンBARに変身して、大垣では2次会でよく利用されているそうです。

JR大垣駅から駅前通りを10分ほど南下して、ナンデモヤを越えた角を左に曲がった鈴乃屋ビルの2階に店舗はあります。

店内はオシャレなイタリアンBARと言われているくらい落ち着いた雰囲気で、騒がしかった1次会を忘れさせてくれる店内です。

カウンターには、生ハムの燻製が出迎えてくれます。

また、黒板にメニュー紹介がされていて、黒板に書いてあるメニューなら、何でも作ってくれるそうです。

それ以外のメニューもマスターに伝えれば作ってくれるそうです。

ワインは赤白あわせて50種類あり、おすすめのワインやマスターのおすすめワインをお客さんの好みや食事に合わせて出してくれます。

今回は2次会でおじゃましましたが、1次会でお腹いっぱいになったので、あまり注文していませんが、マスターはメニューにない注文にも気さくに応えてくれます。

2次会には、オシャレなイタリアンBAR PIGRO(ピグロ)

ぜひ、皆さんも一度は足を運んでみては🍴

岐阜県大垣市郭町東1丁目40番地 鈴乃屋ビル2階

TEL:0584-82-3115

営業時間:17:00~24:00 金土曜日は26:00まで

定休日:月曜日

旬の食材とおいしいお酒で楽しい時間を過ごせる店”楽餐(らくさん)つじ川”

株式会社弘光舎 代表取締役 小野 義明

昨年10月にOPENし、今年で1周年を迎えた楽餐つじ川に行ってきました!

店主は、市内にある五感など、さまざまな店舗で料理長を務めた辻下和将さん。

1年前に念願のお店を開店し、「大切な人と、友人と大切な時間を楽しく過ごして頂きたい。そんな時間を作りたい。」そんな思いで和食料理屋をOPENしたそうです。

郭町東にあるクッチーナさんを北へ進んだ右手に「つじ川」の看板が目に入ってきました。

店の前に来ると、何だかおしゃれな感じの店構えです。

最初の一品です。店主がこだわったおつくりです。

お刺身のおつくり。価格は1,800円から。新鮮な刺身で、毎朝、店主が市場で仕入れてきているそうです。なかなかの目利きです!

二品目は、白子。大きさや鮮度によって価格が変わってくるそうです。

三品目は、獲れたてのカニ🦀。いくらカニ?

刺身のおつくり、白子、カニとそろったところで、白ワインで乾杯🥂

四品目は、柿の皮とクリームチーズの酒粕づけです。クリームチーズは700円からで、柿の皮は無料(店主のご厚意)です。柿の皮なんて捨ててしまいがちですが、店主はさっと油で揚げたもので、なかなか目にふれる機会もなく、パリっとした食感です。これがなかなかイケるんです!

五品目は、甘鯛の塩焼きです。

いろいろと注文しましたが、メニューにない注文にも気さくに応えてくれ、楽しいひとときを過ごしました。

旬の食材とおいしいお酒で楽しい時間を過ごせる店”楽餐(らくさん)つじ川”

ぜひ、皆さんも一度は足を運んでみては🍽

岐阜県大垣市郭町東1-22

TEL:0584-84-7733

OPEN:17:00~22:00(ラストオーダー) CLOSE:23:00

定休日:日曜日(月曜祝日の場合は、月曜休)