楠和憲 のすべての投稿

日本料理 旬吟わのわ のおすすめ

アクサ生命保険(株)岐阜支社長 楠 和憲

 

日本料理 旬吟わのわ

大垣市東町4丁目47番地1
TEL 0584-73-1500
わのわ➀

 
わのわ②

日本料理「旬吟わのわ」は、大垣商工会議所(大垣市情報工房)から近く、
お手間入りの日本料理を、静かな個室・お座敷で味わうことができます。
スタッフ、営業社員との会合で食事を楽しませていただいてます。

記念日、お祝い事にもいろいろなプランがあり、お食い初め、初節句などの
慶事に最適で従業員も家族揃ってお世話になっています。

平日昼限定のランチは1300円(花かご御膳)
女将さんのお客様とのご縁を大切にとの願いから、和紙に包まれた「五円」が
付いています。
各情報誌のクーポンを持参すればデザート付に!!
わのわ③
今回は、取材を兼ねてスタッフと個室で平日会席ランチ(わの膳【星】)を
いただきました。

わのわ④
漆塗りのお重を開けると、旬の前菜が小鉢に入っていて、
きんめの南蛮漬、あおさ入り出し巻、たこの子・・・
季節を感じる事が出来ました。

わのわ⑤
お刺身です。
(日本酒が飲みたくなります 黄色いお花も食用です。)

わのわ⑥
焼き物です。

茶わん蒸し、揚げ物、味噌汁、ごはん 香の物 です。
ごはんがとてもおいしかったです。
わのわ⑦
毎月“こだわりの米“ として時々に応じたおいしいお米を仕入れておられます。
今回は岩手県産【ひとめぼれ】でした。

わのわ⑧
食後のデザート・ドリンクも付いてます。

わのわ⑨
弊社スタッフのお孫さんの初節句。(ひいおじいちゃん嬉しそう)

わのわ⑩
女将の記念撮影写真 一生の宝物

元タレントさんの美人女将と記念撮影。
ご夫婦、ご家族で旬の食材を味わうのにピッタリのお店です。
慶事でのお食事では女将が記念撮影をしてくれます。
わのわ⑪-22